【日時】9月10日(土)朝8:30~11:00(予定) 雨天決行
【定員】30名
【参加費】一般2,500円、裸足ランニングクラブ会員2,000円
【集合場所】みくまり峡駐車場(下段の広い方の駐車場です。)
【申込方法】エントリーフォームに必要事項を記入してください。 
 

b0208677_14531336.jpg

(写真は3年前極楽寺山で開催した時のものです。)

日本における裸足ランニングの第一人者、吉野剛さんによる効率良く体に負担の少ない走り方を学ぶセミナーです。

ナチュラルランニングは身体の機能を最大限に引き出し、効率的で故障を少なく走るためのメソッドです。

・身体の機能やシューズについて
・関節への負担が少なくて、より効率的に走るための身体の使い方
・姿勢の保ち方、トレーニング方法
などを学びます。

今回はトレイル編という事で、最初に講習を受け、それをすぐにトレイルで実践します。

吉野さんは特に下りが速いので下りが苦手な方はとても参考になると思いますよ!(^o^)

【タイムスケジュール】
8:30~9:30 動き作り(希望者は裸足で行います)
9:30~11:00 講習+トレイルランニング7km(希望者は裸足で行います)

【必要なもの】
・裸足になるので替えのソックスや足洗い用のタオルなどあった方が良いかもです。
・ランニングシューズ:トレイル用でなくても可。普段履き慣れた靴がベスト。
・5本指ソックス。
・水分:1,000ml以上。
・動きやすいウエア:普段着ているランニング用でOK。
・防水透湿性のジャケット(雨天時)。
・ドリンクやウエアなどを入れる事が出来るバックパック。
・必要に応じてサングラスや帽子、タオルなどご用意ください。


【注意事項】
・参加は自己責任でお願い致します。
・保険などは用意しておりませんので万一の怪我などに備え各自で準備して下さい。
・当日までに体調を整えておいてください。
・体調が悪い時は遠慮なくキャンセルしてください。
・8時半集合です。遅れないようお願い致します。
・駐車場に限りがありますのでできるだけ相乗り、自転車もしくは走ってお越しくださいませ。
・イノシシに遭遇する事があります。